新じゃがは、どんな調理法でも美味しいね。


豚三枚肉があるね~。
新じゃがを潰して豚三枚肉で巻いて照り焼きにしよーか。


あっ。
大葉もあるね。
大葉も巻いてもさっぱりしていいね~。


しめじもあるけん新じゃがに混ぜてみよー。
ほいで、チーズも詰めて作ってみよー。



新じゃがじゃけ、モチモチ。
豚三枚肉がカリカリに焼けてチーズがトローリ。
甘辛いたれで、ごはんが進むしっかり味の照り焼きができたよ~。









材料はね、豚三枚肉、スライスチーズ、大葉、新じゃが、しめじ、調味料です。




新じゃがは皮ごと茹でて潰し、塩こしょうをします。











しめじは細かく切り料理酒をふりレンジ加熱して、新じゃがに混ぜます。









スライスチーズを新じゃがで包み、形を整え、大葉、豚三枚肉を巻きます。













フライパンにオリーブオイルをひき、火にかけ両面カリカリになるまで焼き、












照り焼きのたれを加え照りがついたら完成です。






冷めても美味しいけん、お弁当のおかずにもおすすめです。


詳しいレシピです→ Cpicon 新じゃがと豚肉チーズ巻き照り焼き by フウカさん








。。献立のヒント。。


ビタミン、たんぱく質は摂取できますので後、炭水化物、ミネラル。


炊きたてごはんと、わかめ料理などいかがでしょうか?


Cpicon わかめと豆苗のゴマ味噌和え by フウカさん

Cpicon ボリューム満点わかめのナムル by フウカさん




心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。  笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。




伝えたいかあちゃんのあったかごはん