国産生豆の青大豆を下茹でして、お米と炊く。




マグネシウム、ビタミンB1、ビタミンB2、カルシウム、鉄、

食物繊維が含まれる栄養満点な青大豆ごはん。




青大豆は見た目が枝豆みたい。



脂肪分が少なく、甘味が強く、グリンピースや枝豆よりも栄養価が高く、味も全く違います。






下茹でした青大豆とといだお米を入れ炊飯モードにセットして炊くだけ。









甘味が強くて美味しい~♪



半分ぐらいまとめて下茹でして、小分けにして冷凍しとくんよ。
ほしたらね、使いたい時にすぐ使えて便利なんよ~。











豆があんまし好きじゃなかったとうちゃんが、美味しい~~~。

と、最近豆類を食べてくれるけん、すっごい嬉しい。

豆は栄養満点じゃけ~積極的に食べたい。
















心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。


笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい




ビルトインコンロ専用のブログをはじめました。


内容は同じですが、こちらではダッチオーブン専用のレシピを載せますので


遊びにきて頂けると嬉しいです      楽天ブログ