とろとろのかぶと、まろやかな豆乳で
ブロックベーコンを使い、食べごたえのあるスープになったよ~。













材料はね、かぶ、ブロックベーコン、玉ねぎ、豆乳、調味料です。


玉ねぎは薄くスライス、かぶは皮をむき4等分に切り、ブロックベーコンは1㎝幅に切っておきます。















ベーコンを先に焼いて、焼き色がついたら取り出しておきます。












その鍋で玉ねぎを炒めます。












水、かぶ、焼いたベーコンを入れかぶがやわらかくなるまで煮込みます。
かぶがやわらかくなったら、調味料、豆乳を加え弱火で煮込んだら完成です。













コンソメを入れてないんじゃけど、

ベーコンと玉ねぎの旨味がしっかり引き出され濃厚なスープ。

かぶは、とろとろで優しい感じ。

癒されるわ~~~♪









詳しいレシピです。
Cpicon カリカリベーコンとかぶの豆乳スープ by フウカさん


。。献立のヒント。。


たんぱく質とビタミンは摂取できますので、後はミネラル、炭水化物。

野菜たっぷりのピラフ、わかめ料理などいかがでしょうか?


Cpicon ボリューム満点わかめのナムル by フウカさん




こちらのレシピが2度目の話題入りとなりました。

つくれぽを送って下さいましたみなさま、本当にありがとうございました。

Cpicon ぽっかぽか。白菜とチーズのクリーム煮 by フウカさん





心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。






笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん