揚げたお餅に、甘酸っぱいタレとさっぱりする大根おろしで、

揚げ餅おろし和えを作りました。











材料はね、お餅、大根おろし、くるみ、かいわれ大根と調味料です。



大根おろしを作り軽く水気を絞って、調味料を混ぜ合わせておきます。

フライパンで炒ったくるみを刻んでタレに加えます。







お餅は切って、油が低温のうちから入れてふくらんできたら、バットに上げ油をきり
(ポイント)お餅は低温から入れる事により、焦げないできれいに揚がります。











混ぜ合わせたタレに加え、まんべんなく絡め器に盛り、

かいわれ大根をちらしたら完成です。


詳しいレシピはこちらです。


Cpicon くるみが香ばしい。揚げもちおろし和え by フウカさん











くるみが香ばしく食感がよいのでアクセントとなり、

揚げたお餅でも大根おろしでさっぱりと満足感のある1品となりました。


是非、作ってみて下さい。


。。献立のヒント。。


炭水化物とミネラルが摂取できていますので、後はビタミンとたんぱく質。

野菜たっぷりの豚汁とかぼちゃが料理はいかかでしょうか?




Cpicon ホクホクかぼちゃの中華風炒め by フウカさん



心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。





笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん