白ねぎが、美味しい時期じゃねー。

鍋にお味噌汁、煮物、炒めもの、色々使えて大活躍。

ちょっと目先を変えて、マリネにしてみたんよ。

材料はね、白ねぎ、調味料です。








白ねぎは5㎝長さに切ります。








マリネ液を混ぜ合わせておきます。








グリルで白ねぎを焼いて












マリネ液に浸けて完成です。

マスタードが効いて、白ねぎの甘味が感じられるマリネになりました。


冷凍庫で2、3日保存可能じゃけたくさん作って保存しとくと、何かと便利です。


白ねぎが大好きなとうちゃんは、『明日の弁当に入れてくれや~』と。
お弁当にもおすすめです。


詳しいレシピはこちらです。

Cpicon ねぎが甘~い。白ねぎマリネ by フウカさん









心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。


笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん