かぼちゃを茹でて潰し丸めて豚肉を巻き、
フライパンで焼いて照り焼きのタレを絡めただけ。



凄く簡単じゃけど、食べごたえありでお弁当のおかずにもおすすめ。
かぼちゃがホクホクでやわらかく、豚肉がカリカリで甘辛いタレが絡んで美味しいよ。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん



。。マッシュかぼちゃの豚肉巻き照り焼き。。




材料 (一口サイズ6個分)


かぼちゃ 200g
豚三枚肉 60g
オリーブオイル 小さじ1
★醤油 大さじ1と1/2
★てんさい糖(砂糖) 大さじ1
★みりん 大さじ1
★料理酒 大さじ1


(作り方)


①かぼちゃは種とわたを取り除き、一口大に切り耐熱容器に入れ、
柔らかくなるまでレンジ加熱します。1000w約2分



伝えたいかあちゃんのあったかごはん






②①を潰し丸めて形を整え豚三枚肉を巻きます。


伝えたいかあちゃんのあったかごはん


伝えたいかあちゃんのあったかごはん





③フライパンにオリーブオイルを引き、②を並べ強火で焼き色がついたらひっくり返し、
強火で焼き色がつくまで焼きます。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん








④★を混ぜ合わせ、③に加え強火フライパンをゆすりながら照りがついたら完成です。


伝えたいかあちゃんのあったかごはん




伝えたいかあちゃんのあったかごはん




いつも応援ありがとうございます。

夢に向かって頑張りよるけ
どうぞ、応援よろしくお願いします。