かぼちゃが美味しくなったね~。


我が家は、かぼちゃの煮物を炊いてもあんまり好んで食べんけ、
形を変えたり調理法を変えたりして食べるんじゃけど、
今回はかぼちゃをレンジ加熱して、潰し丸めて豚肉を巻き、
焼いて照り焼きのタレを絡めただけなんじゃけど、
かぼちゃがホクホク柔らかく、豚肉がカリカリで香ばしく、
甘辛いタレが絡んで美味しかった~♪

一口サイズに丸めたら、お弁当にもおすすめ。

かぼちゃが苦手な方でも、食べやすいかと思いますよ~。

・マッシュかぼちゃの豚肉巻き照り焼き



伝えたいかあちゃんのあったかごはん





これは、生姜好きのとうちゃんと娘が喜んで食べたよ~。

生姜がピリッときいて、ちょっと大人のゴマ和え。
生姜で体を温めよう。




伝えたいかあちゃんのあったかごはん




・れんこんのきんぴら

鰹昆布だし入りでだしがきいとるけ、調味料はほんまにわずか。
減塩にもなるし、調味料がわずかで体にいいですね。
と、とっても嬉しいつくレポを頂いてます~。
Cpicon だしがきいてる~♪きんぴらごぼう by フウカさん



・だし巻き卵
これも、こちらの鰹昆布だし入り。



・鮭の塩焼き
これは、まとめてグリルで焼いて冷凍保存しとくと、使いたい時に
すぐ使えてすご~~~く便利。




伝えたいかあちゃんのあったかごはん







とうちゃん今日も無事故で帰ってきて~~ね。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん



いつも応援ありがとうございます。

夢に向かって頑張りよるけ
どうぞ、応援よろしくお願いします。