夏になると、薬味がたっぷりの混ぜご飯がさっぱりして、
食べやすいけ良く作るし、みーんな大好き。


伝えたいかあちゃんのあったかごはん




この混ぜご飯に、すし酢を混ぜるともっとさっぱりして食べやすいよ。
おべんとうにも、おすすめです。


あとね、かますを焼いて混ぜても美味しいんよ。
焼き魚で美味しいお魚は、たいがいなんでも美味しいよ。


ほいでね、味付けは塩糀のみ。
脂がのった鯵の開きと、塩糀で私が想像しとった味になったけ大満足。

極力、味付けはシンプルに素材の味を大切にしたい。



ズッキーニと生姜のとろみ汁



伝えたいかあちゃんのあったかごはん



これもシンプルなんじゃけど鰹昆布だしと、
鶏もも肉の旨味で夏の美味しいスープ。


温めても、冷蔵庫で冷やしてもどっちでもいけるよ。
お好みでどうぞ。


かあちゃんの鶏ごぼう。
今回は、鶏もも肉の代わりに仙台麩。
ほいで、かぼちゃも入れて炊いたんよ。
Cpicon かあちゃんの鶏ごぼうの煮物 by フウカさん


つるむらさきの白和え

伝えたいかあちゃんのあったかごはん



お豆腐が大好きな娘がお気に入り。
好物な食材を使って料理して、美味しいって言うてもろーたら最高に嬉しいね。


つくレポありがとう。

ゆーみんちゃん
つくレポまで頂き、ブログにまで紹介して頂きました。


ゆーみんちゃん は、凄く人の気持ちがわかる優しい方。
ほいで、すごーく旦那さん想いの素敵な奥様。
見習いたいとこ、たーくさんです。



いつも応援ありがとうございます。

夢に向かって頑張りよるけ
どうぞ、応援よろしくお願いします。