お手軽に、かにかまとオクラを使って寒天寄せを作りました。


今回は、和風だしベースでさっぱりと。

娘が『美味しい』と言ってくれて良かった~。




伝えたいかあちゃんのあったかごはん





今が旬の、とうもろこしと枝豆で焼くだけのおやき~♪

とうもろこしと枝豆の美味しさを損なわないように、味付けはシンプル。






伝えたいかあちゃんのあったかごはん





材料はね、とうもろこしと枝豆、後はご家庭にある調味料。

枝豆は冷凍でもじゅうぶんじゃけど、とうもろこしは是非、
生の物を包丁で削いで使って欲しい~です。
甘味が全く、違うけ~。

Cpicon 枝豆とコーンのおやき by フウカさん

後は、レタス、オニオンスライス、わかめ、トマトの豚しゃぶでした。




伝えたいかあちゃんのあったかごはん



つくレポありがとう。

みかちゃん が豚肉と茄子の味噌炒めと、そばの巻物を作ってくれて、
つくレポとブログにまで紹介して頂きました。





みかちゃん は、すご~~~く家族想い。
子供さんもまだ小さくて、手がかかるのに
いつもバランスのいい豪華な食事を作ってます。

そしてママさんとは思えないほど
スタイル抜群。。
すべてに関して完璧な可愛い女性です。



いつも応援ありがとうございます。

夢に向かって頑張りよるけ
どうぞ、応援よろしくお願いします。