モロヘイヤは夏野菜の王様。



夏の間にはしっかり摂りたい野菜。


茹でてお浸しで食べても美味しいけど、山芋とろろと混ぜて栄養がアップ。




伝えたいかあちゃんのあったかごはん


だし汁とみりん入りじゃけ、凄くまろやか。
麦ごはんにかけて。

Cpicon モロヘイヤとろろ汁 by フウカさん

材料はね、山芋、モロヘイヤ、だし汁、醤油、みりん、塩です。


これ、日本そばにかけてとろろそばでも美味しいと思うよ~♪
後はね、小麦粉とニラを混ぜてお好み焼きみたいに焼いてもええかも~。
今度、作ってみよっ。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん








この日の献立は、パートさんから頂いたゴーヤでゴーヤチャンプルーと、
娘が作った鶏むね肉と茄子の南蛮でした。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん







鶏むね肉と茄子の南蛮は、
酸っぱすぎず、まろやかな味で凄い美味しかった~。
いつの間に、こんな料理まで作れるようになったん~?
成長の早さにびっくり。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん


つくれぽありがとう~~~♪
ブログに紹介して頂きました~。

ペコ先生は小学校の先生で、旦那さんとすご~~く
仲良しで家族思いのペコ先生。

そして、1日1日をすごく大切に過ごしてるのが
ブログを読んで伝わります。



cottaさんでは、8月18日までクルミフェスティバルを開催しています。


特典も盛りだくさん。是非参加してみて下さい。








いつも応援ありがとうございます。

夢に向かって頑張りよるけ~

あなたのポチ♪

どうぞ、応援よろしくお願いします。