家族みんな、鶏レバーがあんまり好きじゃない。

じゃけど、鶏レバーは栄養価が凄いけはずせん食材。

まず、鶏レバーのブニュっとした食感が苦手。

ブニュっとならんようにするには、どうしようか?
片栗粉をまぶしてカリッと焼いてみよう。


照りも出したいし、味付けは少し甘めが食べやすいかも。
じゃあ、はちみつを入れてみよ~か。


かあちゃんのレバニラ炒め。


伝えたいかあちゃんのあったかごはん




とうちゃんも娘も、『これは食べやすい』と言ってくれ完食。

ちょっと甘めじゃけど、ほんまに食べやすく美味しかった。


材料はね、鶏レバー、ニラ、後はご家庭にある調味料。


コツは、レバーに片栗粉をしっかりまぶして両面を、カリカリに焼く事です。

Cpicon かあちゃんのニラレバー炒め by フウカさん

この日の献立は



玉ねぎ塩焼き。

玉ねぎの塩焼きは、輪切りにしてオリーブ油で両面焼き、
クレイジーソルトで味付けして、鰹節をかけました。




伝えたいかあちゃんのあったかごはん





美麗愛ちゃん が、我が家のお揚げさんでお稲荷さんを作ってくれました。



美麗愛ちゃんは、とっても丁寧で物腰がやわらかい優しい方。

可愛い子供さんの子育てで忙しいけど
一切、手を抜かないしっかりママさんです。



cottaさんでは、8月18日までクルミフェスティバルを開催しています。


特典も盛りだくさん。是非参加してみて下さい。








いつも応援ありがとうございます。

夢に向かって頑張りよるけ~

あなたのポチ♪

どうぞ、応援よろしくお願いします。