パルメザンチーズのみで作った、鶏むね肉のチーズカツレツ。


ほんのりチーズの味はするけど、もっとチーズ味が欲しい。
と、とうちゃんから言われたけ、レシピを見直しました。


スライスチーズを混ぜる事をプラスしたんじゃけど、
前回よりチーズの味がして、しっとり美味しいチーズカツレツが完成しました。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん





油も少量で、短時間で仕上がるけ忙しい朝でも楽々に作れるよ~。


コツはね、むね肉を薄くする事。
そしたらね、火の通りが早いけ短時間の加熱だけで
ええけ、時間がたってもパサつかずやわらかいんよ。



材料はね、鶏むね肉、パルメザンチーズ、スライスチーズ、
卵、パン粉、塩こしょう、料理酒です。






伝えたいかあちゃんのあったかごはん




・カニカマ入りだし巻き卵

・ピーマンとじゃこの塩炒め
ピーマンとじゃこを炒めて、味付けはクレイジーソルト。

・プチトマト

・かぼちゃのうま煮
時短で、先にかぼちゃは切って、ルクエでやわらかくなるまでレンジ加熱して、
味付けをして鍋で5分ほど炊くと完成。
あっという間にできるよ。

・粗びきウィンナー

麦ごはんの上に、韓国海苔をのせました。

とうちゃん今日も無事故で帰ってきて~ね。




伝えたいかあちゃんのあったかごはん





cottaさんでは、8月8日までクルミフェスティバルを開催しています。

特典も盛りだくさん。是非参加してみて下さい。








いつも応援ありがとうございます。

夢に向かって頑張りよるけ~

あなたのポチ♪

どうぞ、応援よろしくお願いします。