職場の新しいパートさんと一緒にお仕事をするようになり1ヶ月が過ぎ、電話番号は交換しとったけど、アドレスはまだじゃって、今日アドレス交換をした。
ほしたら、さっき嬉しいメールが届いた。
私がいつも励ましてくれるから頑張れるといった内容でした。
私はただ、一緒にお仕事する人と楽しくしたい。という気持ちが強くて言っていた言葉だけなのに、、ね。
そんな風に思ってくれとった。
思いもせんかったけ、すごい嬉しかった。
ほいで、わざわざ自分の気持ちを伝える事ができるって、心がほんまに綺麗なんじゃね。
人をしあわせな気持ちにするんじゃね。
私も、嬉しかった事やいい事は相手にしっかり伝えたい。
周りの人をしあわせな気持ちになってもらうために。
パートさんの人を思いやる優しい気持ちを大切に、明日もボチボチ頑張ります。
真心。感謝。継続は力なり。
今日も遊びにきてくれてありがとうね。
今日も1日お疲れさまでした。
ゆっくり体をやすめようね。
おやすみなさい。
Android携帯からの投稿
コメント
コメント一覧 (14)
私はいつもかあちゃんに幸せいただいてる
そして私も仕事では一緒に楽しくいきたいし
つらい事はわかちあってどっかに吹き飛ばせればって気持ちでいるよ
なかなか表情に出せない人見知りだけどね
今日もおつかれさま
ありがとー☆
いつもフウカさんのブログのおかげで
自分の心をリセット出来るよ。
今日は、暑くて忙しかったから 少しイライラしてしまったの(TT)
きっと
私と接した人々は、良い気持ちしなかっただろうなぁ(´;ω;`)
明日は、もっと心に余裕をもって
人々に感謝の気持ちをもって…
素敵な1日になります様に♪
どんな人々に会えるかな?
楽しみだ(^^)v
そして、反省も…
嬉しい気持ちや、感謝の気持ちを伝えることをためらったり、恥ずかしがってちゃダメですね。
素直に伝えなきゃ!!
家族にも、友達にも、職場でも…
かあちゃんサン、ありがとうございます(*^^*)
前記事2ポチ♪
いつも感謝の気持ちと優しさを忘れないふうかさんに、きっときっと皆さん救われていると思います♪
先日、わたしもたくさんトマトをもらったので、フレッシュトマトソース作りました~(・∀・)ノおいしくて嬉しくなりました!
いつも素敵なブログありがとうございます。
またまた心が暖かくなりました。
いつもたくさんの幸せ、喜びを素直に目一杯感じているフウカさん♪
私もそういう風に感じることができるよう、フウカさんのように心豊かな素敵な女性になりたいです。
暑いのでご家族皆さん(もちろん彼氏君も)水分、睡眠、フウカさんとお嬢さんの美味しいお料理で夏を乗り切ってくださいね。
いつも嬉しい言葉をかけてくれて、ほんまにありがとうね。
私はももちゃんから、よ~けの勇気と優しさを頂いとるよ。
ありがとうね。
ももちゃん
ほんまにええ人じゃ~
なかなかそんな事思いながらお仕事してる人って、、
ほんまにおらんよ~。
ももちゃんとお仕事したら楽しいじゃろーね。
ももちゃんも1日お疲れさまでした。
いつもありがたく、心優しいコメントありがとうね。
いえいえ、こちらこそ
いつもありがたい言葉をかけてくれて、ほんまにありがとうね。
リセット、
大切よね。
イライラする時は誰しもあるよね。
月うさぎさんみたいに、反省して振り返り相手の気持ちを考える。
素敵だ~見習います。
うん、心に余裕がない時は尚更意識して私も行動したい。
明日も素敵な1日にしよーね。
いつも心が安らぐ、優しいコメントありがとうね。
反省、、
とっても良い事だと思います。
はい、ちょっと照れくさいけど言ってみると、相手の方も自分にも喜び、嬉しさがたくさんだね。
いえいえ、こちらこそ心が優しくなれるコメントありがとうね。
応援も感謝です。
ありがとうございました。
どこの職場でも、人間関係つきものだよね~。
イライラしても仕方ない、でもイライラ悩んでしまう。
だよね。。。
まゆさんの言う通り、一呼吸おけば悩んでたりイライラした事がバカみたい、って思える事がたくさんあるよね。
割り切りも重要ですよね。
とっても勇気を頂きました。
コメントありがとうね。
凄く、嬉しい~~~~~~♪
私も、優しいそよちゃんと会ってみたいよ。
いつも思うけど、人の事をそんな風に優しく思えるそよちゃんは、凄く心がきれいなんじゃね。
私も見習います。
トマトソース作ってくれたん~?
すんごい、嬉しいっ。
ほんまにいつもありがとうね。
いえいえ、こちらこそ温かい気持ちにさせて頂き感謝します。
ありがとうね。
まこゆこさんって、ほんわか温かい感じの方がしました。
私?心豊かじゃないのよ~。
口に出す事で意識させて、自分に言い聞かせてるだけなのよ~。
でも、そんな風に思って頂き、感謝したいです。
本当にありがとうね。
そして、私の家族の事までお気遣い頂き、恐縮です。
まこゆこさんも、体に気をつけて下さいね。
おかげさまで、今日も頑張れるよ。
そして、ふうかさんの料理も好きなんですが、最近は「しあわせみつけたよ。」がとても好きです。読んでいて、本当に幸せな気持ちになります。
私も最近バイトを始めたんですが、一緒に働いてる人がそういう気持ちだと嬉しいですね。ふうかさん見習って頑張ります(^O^)と言っても、まだ話す余裕がない。仕事が出来るようになったら、楽しく出来るように、努力しますね。
今日も幸せな気持ちをくれてありがとうー☆
そんな風に思って頂き、とっても感激です。
ありがとうね。
riraさん、バイト始めたばかりで色々と大変ですが、お互いに頑張りましょうね。
わたしにも、優しく温かい気持ちをありがとうね。