今日は、娘の終業式で明日から夏休み。


夏休みで嬉しいのは、かあちゃん。


娘は課題が山ほど出とって、大変。


小学校、中学校、高校と全く勉強せんかった娘が、専門学校へ入学してから、毎日、課題や復習をするようになった。



ほいで、文房具を買いたいって言うけ、明日は私も休みじゃし一緒に行く?って誘ったら、嬉しそうに『かあさん、仕事は~?』


ほんまは、分かっとるくせに~笑。



恥ずかしいけ、わざと聞いたなっ。笑。




それを娘に気付かれんように、わざと『かあさんは〇〇とお買いものに行くんが凄い楽しみなんじゃ~』と言った。

娘『え~文房具なのに~?変なの~』

『ほうよ~文房具でも嬉しいんよ。変なじゃろ~』



娘は聞こえんふりをしとった。




まぁ、確かに恥ずかしいじゃろうね。




いつも、娘本人自分で言いよるし。



『私の年頃で、親とお買いものに行く子なんかおらんよね~』と。




でも、私は堂々と娘とお買いものに行くよ。

恥ずかしくないんよ。
と、教える為にも。


今日もしあわせみつけたよ。


今日も遊びに来てくれて、ほんまにありがとうね。


今日も1日お疲れさまでした。


ゆっくり体を休めようね。


おやすみなさい。












Android携帯からの投稿