彼氏くんのお誕生日会をする事になり

『ご飯は何しょーか?』と娘に聞くと

『母さんの餃子食べた事がないけ、餃子がええ』

たいしたもんはないけど、愛情はてんこ盛り。




伝えたいかあちゃんのあったかごはん





・餃子
ゼラチン入りで肉汁ジューシー。
レシピはこちらです。
Cpicon 肉汁たっぷり♪ゼラチン入り餃子 by フウカさん


・ポテトサラダ

・3種の和え物
豆もやしはルクエでレンジ加熱して、
塩、ゴマ油、韓国海苔で和えた。

トマトは、レモン酢で和えただけ。


豆苗はルクエでレンジ加熱して、かあちゃんのめんつゆで和えただけ。

Cpicon かあちゃんのめんつゆ by フウカさん







伝えたいかあちゃんのあったかごはん





彼氏くんが『ワインかと思った』と。
私が『うちはワインなんか出すような洒落た家じゃないよ~
チェリー酢よ。飲んでみんちゃい』

彼氏くんは、お酢好き。
『いいですね~体が健康になる感じがする』と気に入ってくれた。


娘の手作りケーキ


スポンジは、ふわふわじゃなくてずっしり重い感じで、食べごたえあり。
彼氏くんは、涙を少しためてスマートフォンで写真を撮りまくり、
とうちゃんは好みのケーキみたいで旨い旨いと言いながら黙々と食べよった。




ほんまに、彼氏くんは喜んでくれて後から聞いた話しなんじゃけど、
お風呂で一人泣きしたらしく、とうちゃんも私もまたまた感激。




とうちゃんと私は良かれと思ってやっとる事、
逆に娘達にたくさんの喜びをもらっとるけ、ほんまに感謝せんといけん。




娘達のしあわせがずっと続くように、楽しくサポートしていこう。
そう思った夜でした。




伝えたいかあちゃんのあったかごはん



ブログ3周年読者様、プレゼント企画のご応募は、昨日締め切らせて頂きました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

当選発表まで、いましばらくお待ち下さい。









私のレシピを13品掲載して頂きました。

そして、ご購入して下さった方から嬉しいメッセージを頂きました~。
本当に、ありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます。

皆様の応援が私の活力となりますので
応援して頂けると嬉しいです。






愛情弁当♪




愛情弁当♪




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~