こんがりと、キャラメル仕立てにしたくるみ。

パウンドケーキの中へ入れて焼いてみました。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん





今まで作りよったパウンドケーキの生地も、なんかいまいち。
色々調べて、自分がいいなと思ったところを取り入れ、
砂糖の種類や分量を変えて作り、やっと納得のいくパウンドケーキができました。


お菓子作りは、奥が深くまだまだなんじゃろうけど、今の私にはこれで満足。







伝えたいかあちゃんのあったかごはん




もう少し、心にゆとりができたら追求してみたい。
それも、気持ちの持ち方1つで変わってくるね。

たぶん、きっと。。。



パウンドケーキはね、しっとり。
香ばしい、甘いくるみがよくあって美味しかった。




レシピはこちらです。

とうちゃん、彼氏くん、娘と4人で食べながら、しあわせな時間を過ごしました。


手作りのお菓子ってみんなを、笑顔にする不思議な力があるね。

お菓子作りっていいね。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん


本日、締め切り日です。

こちらから、どうぞ→3周年プレゼント企画







私のレシピを13品掲載して頂きました。

そして、ご購入して下さった方から嬉しいメッセージを頂きました~。
本当に、ありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます。

皆様の応援が私の活力となりますので
応援して頂けると嬉しいです。






愛情弁当♪




愛情弁当♪




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~