はちみつ♪レモンシロップ。

飲み物だけじゃなく、色々使える万能シロップ。


食物繊維たっぷりの粉寒天を使って、
はちみつ♪レモンシロップ寒天ゼリーを娘と作りました。






伝えたいかあちゃんのあったかごはん




はちみつ♪レモンシロップを入れる加減を、味見しながら

『どう?』『もうちょい入れようか?』とか言いながら。

娘が、冷蔵庫を覗いて『母さん、もうできとるよ~』
『うん、ほいじゃ~食べてみんさい』


相変わらず、無言の娘。
(娘は美味しくても、不味くても、とうぶん無言)笑。

ありゃ~不味かったんかなぁ???

『これ、すごい美味しいよ~母さん食べてみんさい』

『ほんまじゃ~期待しとった味より、かなりええわ~』
(私は、正直美味しくないと思っとった)笑。


はちみつ♪レモンシロップを入れただけの、大満足な寒天ゼリーができました。

夏の暑い、ほっと一息する時のおともにお勧めですよ~~。



レシピはこちらです。







伝えたいかあちゃんのあったかごはん




風鈴のきれいな音色を聞きながら、
夕涼みのおともにおすすめです。
今日は、コメント欄あけております。
お気軽にどうぞ。

まだ、ご応募期間中です。

こちらからどうぞ→3周年プレゼント企画







私のレシピを13品掲載して頂きました。

そして、ご購入して下さった方から嬉しいメッセージを頂きました~。
本当に、ありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます。

皆様の応援が私の活力となりますので
応援して頂けると嬉しいです。






愛情弁当♪




愛情弁当♪




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~