フルーツ酢を仕込んで、1週間で完成しました。

そして、3人で飲み比べ。



酢が大好きなとうちゃんは、アメリカンチェリーが好み。
アメリカンチェリー酢は、30ccで氷と、お水。




伝えたいかあちゃんのあったかごはん









伝えたいかあちゃんのあったかごはん




酢が苦手な娘は、飲む前から『酸っぱいけ~いらん』
言うたけど、ちょっとだけ飲んで『ウギャー』
と、大騒ぎ。
酢の物やマリネは、我慢して食べよるけど、これだけは嫌じゃ~。って。

う~ん。
どうしても飲ませたい。

どうしょうか??
好きな牛乳で割って飲ませたら、飲めた~~ヤッタ、ヤッタ。





私は、レモンが良かった。


伝えたいかあちゃんのあったかごはん




全部飲んだけど、レモンが一番酸味が弱く、飲みやすかったかな。
これは、酢の苦手な方にお勧め。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん







キウイは、甘さがさっぱりと感じたよ。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん






伝えたいかあちゃんのあったかごはん





家族みんなで、晩ごはんの後に毎日、飲むようにしました。

あっ。娘は晩ごはんの後に、ほんまにちょっと。笑。


お酢の効果は、血流を良くし、動脈硬化、肥満、コレステロールを下げ、
血圧を下げ、便秘解消、疲労回復とさまざまな効果があり、
毎日、摂取したいですね。









私のレシピを13品掲載して頂きました。

そして、ご購入して下さった方から嬉しいメッセージを頂きました~。
本当に、ありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます。

皆様の応援が私の活力となりますので
応援して頂けると嬉しいです。






愛情弁当♪




愛情弁当♪




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~