麦は栄養満点じゃけ大好き。

でも、もっと大好きな理由はプチプチした食感。

野菜とひよこ豆をよ~け入れて,
旨味が出とるスープに茹でた麦を入れて、健康野菜スープができました~♪





伝えたいかあちゃんのあったかごはん



とうちゃんも娘も、『うまい~』と言って、よ~け食べてくれた。

1皿で栄養満点じゃけ、忙しい朝ご飯にお勧めじゃと思うよ~。


晩ごはんの、洗い物や片付けをしよる時に煮込んだら出来上がるけ、
それを冷まして冷蔵庫に入れて、朝は温めるだけにしたら、随分楽じゃと思うよ~。


ほいで、このぐらいの時期から、しょっちゅう作る酢の物。
薬味がたっぷり入っとるけ、さっぱり。
酢を鰹昆布だしで割っとるけ、酸味が和らいでまろやか。


作って下さいました方々から、酢の物苦手でしたが食べやすい、
この味の酢の物を探してました、家族に好評でした、何度も作ってます。
と、凄~く嬉しいお言葉を頂いとるけ、ほんまに嬉しいし感謝です。



クックパッドさんのつくレポは、27件とほんまによ~けの方に作ってもろうて嬉しい限りです。
いつも、つくレポありがとうございます。




伝えたいかあちゃんのあったかごはん


ヨシッ。本日もバリバリ働きますよ~。







私のレシピを13品掲載して頂きました。

そして、ご購入して下さった方から嬉しいメッセージを頂きました~。
本当に、ありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます。

皆様の応援が私の活力となりますので
応援して頂けると嬉しいです。






愛情弁当♪




愛情弁当♪




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~