久しぶりのお弁当更新。
お弁当はね、毎日作っとるんよ。

でもいつもと変わらず、普通のお弁当。




伝えたいかあちゃんのあったかごはん




・豚肉のケチャップ炒め
人参は斜め薄切り、玉ねぎはくし切りにしてオリーブオイルで
しんなりするまで中火弱で炒め、豚小間切れ肉に、料理酒、
片栗粉を揉み込んだものを加え炒め火が通ったら、ケチャップで味付け。

お肉には、料理酒と片栗粉を揉み込んで調理すると、とってもやわらかいよ。


・優しい味の人参ナムル
これは、とうちゃんが作ったんよ。
と、言っても切ったり味付けしたりは私がやったけ、炒めてもらった。
最近、時々とうちゃんと並んで料理する事があり、凄く楽しい。




伝えたいかあちゃんのあったかごはん




・プチトマトとパセリの美肌マリネ
トマトがあんまり好きじゃない私でも、食べやすいトマト料理。


・ゆで卵
粗塩をひとつまみふり、愛情もひとつまみ(*^.^*)


・モロッコいんげんの辛子和え
広島から送られてきたもの。
とれたてじゃけ、凄く新鮮。
ほいで、甘い。
この味付けは、とうちゃんと食べながら味を決めた。
もうちょい、辛子入れた方がええね~とか。
以前は、私に遠慮して言わんかったんじゃけど、最近は言ってくれるようになったけ嬉しいんよ~

もうちょい、〇〇を控えた方がいい。とか〇〇を入れた方がいい。とか。
好みを言ってくれるって嬉しいね。
結局、和辛子、すりゴマ、マヨネーズで味付けが決まりました。


・麦ご飯に、わかめのふりかけを混ぜました。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん









私のレシピを13品掲載して頂きました。

そして、ご購入して下さった方から嬉しいメッセージを頂きました~。
本当に、ありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます。

皆様の応援が私の活力となりますので
応援して頂けると嬉しいです。






愛情弁当♪




愛情弁当♪




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~