広島の母から、かぶ、人参、大根、グリンピース、空豆、玉ねぎ、
じゃがいもが届いたけ、新鮮なうちに下拵えして保存をして、
人参は、葉っぱ付きのまま送ってくれたけ、特に凄い嬉しくなって早速、調理しました。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん




酢をベースにさっぱりと、豆乳でまろやかに、すりゴマで香ばしく、
とっても簡単な和え物じゃし、酢が入って殺菌効果があるけ
これからのお弁当にもお勧めです。



レシピはこちらです。




伝えたいかあちゃんのあったかごはん




最近、豆乳を家族みんなで飲みよんじゃけど、
豆乳はいつ飲んだら効果があるんか調べてみる。と娘が進んで調べてくれた。


以前は、ただ体にええけ飲もうや~食べようや。
だけじゃったけど、最近はいつ?どんな時に?と詳しく知りたがり調べるまでに成長してくれた娘。


そしたらね、寝る前に飲むと美肌効果があるそうで、
食前に飲むと満腹中枢が働くそうじゃった。



そして、クックパッドさんに掲載している、
こちらのレシピがつくレポ100件を達成しました。


このレシピを作って頂き、つくレポを送って下さった方々へ、
この場をお借りしてお礼申し上げます。

本当に、本当にありがとうございました。






私のレシピを13品掲載して頂きました。

そして、ご購入して下さった方から嬉しいメッセージを頂きました~。
本当に、ありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます。

皆様の応援が私の活力となりますので
応援して頂けると嬉しいです。






愛情弁当♪




愛情弁当♪




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~