これから暑くなるにつれて、食欲減退になる方が多いかと思うんじゃけど、
そんな時にとってもお勧めなサラダを作りました。



良質のたんぱく質を含む、低カロリーな鶏のむね肉と薬味たっぷりじゃけ、
ほんまにさっぱりして食べやすかったよ~。




伝えたいかあちゃんのあったかごはん



レシピはこちらです。
Cpicon 蒸し鶏の薬味サラダ by フウカさん



この日の献立は、人参とにらたっぷり豆腐チャンプルーと、
ほうれん草のおひたし(とろろ芋添え)でした。






伝えたいかあちゃんのあったかごはん





栄養士の専門学校に入学してだいぶん慣れてきた娘なんじゃけど、
凄い真面目に勉強しよるみたいで、
帰って来ても復習でノートにびっしり書いたりして頑張っとるんじゃけど、
かなり神経使って帰りはクタクタ。


こんなクタクタになる娘をみたのは、初めてかも。
と、言うのが今まで勉強しよる姿を見た事もないけ、この変わりようにはビックリ。
特にとうちゃんは感心してくれとるけ、私も嬉しい。


ただ、あんまり紺詰めてやり過ぎると心配じゃけいうて、
とうちゃんがこの前ええ事を娘に言ってくれた。



ほいで、色々娘から教えてもらう事も増えて、
例えば人との接し方や赤ちゃんの育て方や、栄養士さんでこんな事まで勉強するんじゃね~

と、とうちゃんと二人でたまげながら教えてもらい、
毎日が楽しくて充実しています。




まだまだ、始まったばかりじゃけどこれからも家族の健康管理をしっかりとして、
毎日を楽しくイキイキと過ごしていきたい。
と、思うかあちゃんです。
そして、私の今の一番の目標はとうちゃんと二人で、
娘を立派な管理栄養士さんにする事です。



そして、昨日はたくさんのメッセージをありがとうございました。
会った事もないのに、たくさんの方が気付いて下さり、
激励や、心温まる素敵なメッセージを頂きました事、
とうちゃん、娘も感謝しておりました。
本当にありがとうございました。

返信は、順次行っておりますので、今暫くお待ち頂けると
嬉しいです。






私のレシピを13品掲載して頂きました。

そして、ご購入して下さった方から嬉しいメッセージを頂きました~。
本当に、ありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます。

皆様の応援が私の活力となりますので
応援して頂けると嬉しいです。






愛情弁当♪




愛情弁当♪




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~