お好みソースとキャベツは相性抜群の組合せ。


ヘルシーでお財布に優しい鶏むね肉を使って、
簡単にできてボリューム満点、栄養満点な炒めものを作りました。



。。春キャベツと鶏むね肉のお好み焼き風。。




伝えたいかあちゃんのあったかごはん



(材料) 3~4人分

・鶏むね肉 270g
・春キャベツ 270g
・新玉ねぎ 190g
・人参 70g
・かつおぶし 少々
・紅生姜 少々
・青海苔 少々
・片栗粉 大さじ1
・料理酒 大さじ1
・塩 少々
★お好みソース 大さじ2
★オイスターソース 大さじ1
・オリーブオイル 大さじ2



(作り方)

①キャベツはざく切り、玉ねぎはくし型切り、人参は斜め薄切りにしておきます。


②鶏むね肉は、一口大の斜めそぎ切りにして、塩、料理酒を揉み込んでおきます。


③ ②に片栗粉をまぶして、フライパンにオリーブオイル(大さじ1)を
熱したところへ並べ、中火で両面焼き取り出しておきます。


④フライパンにオリーブオイル(大さじ1)を熱して、人参、
新玉ねぎを加えしんなりするまで炒めます。


⑤ ④に春キャベツを加え、中火でしんなりするまで炒めます。


⑥ ⑤に②を加え炒め、★を加え馴染んだら器に盛り、
かつおぶし、紅生姜、青海苔をふり完成。




(コツ・ポイント)

・③の鶏むね肉を焼く時は、完全に火を通すと固くなりますので、
両面をサッと焼くぐらいにして下さい。


とっても嬉しいつくれぽと、メッセージを頂きました。

さとちゃんは、本当にご家族想いで料理上手。
とっても優しい人柄から、周りはお友達でたくさん。
そして、幸せいっぱいのブログから、いつもほんわか
癒されています。


お名前をクリックされて遊びにいかれてみて下さい。




私のレシピを13品掲載して頂きました。

そして、ご購入して下さった方から嬉しいメッセージを頂きました~。
本当に、ありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます。

皆様の応援が私の活力となりますので
応援して頂けると幸いです






愛情弁当♪




愛情弁当♪




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~