生わかめ。
今、とっても美味しい時期ですね。
家族みんなも大好きなので、まろやかな酢の物にしました。



我が家の酢の物は、だし汁でお酢を割って作る為、
まろやかになってとっても食べやすい酢の物です。


つくレポを頂いた感想で、中でも多いのが
『酢の物苦手な家族が食べてくれました』
『まろやかでとっても食べやすい』と嬉しいお言葉を頂いております。

つくレポを下さった皆様、本当にありがとうございました。

クックパッドさんで2度目の話題入りをさせて頂きました、こちらのレシピ





伝えたいかあちゃんのあったかごはん




サラダのドレッシングはこちらのレシピ。


塩茹でしたキドニービーン、レタス、新玉ねぎたっぷりで美味しかった。


鰯は手開きにして、小麦粉をまんべんなく両面につけて
オリーブオイルを引いて熱したフライパンで焼き、
こんがりやけたらひっくり返して、料理酒を加え、
蓋をして蒸し焼きにして、照り焼きのたれを加え、照りが
出るまでフライパンをゆすって焼きました。

照り焼きのたれは、てんさい糖、みりん、減塩醤油です。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん


最後まで読んで頂きありがとうございました。






私のレシピを13品掲載して頂きました。

そして、ご購入して下さった方から嬉しいメッセージを頂きました~。
本当に、ありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます。

皆様の応援が私の活力となりますので
応援して頂けると幸いです






愛情弁当♪




愛情弁当♪




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~