豚肉のカリカリ焼き丼。。


本日のお勧め
。。豚肉のカリカリ焼き丼。。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん




豚バラ肉は塩、粗びきこしょうをふり、熱したフライパンでじっくり弱火で焼いて
黒米ごはんの上に、わさび菜、カリカリに焼いた豚肉をのせました。


豚肉は、じっくり焼く事により余分な油が出てくるので、
見た目より油っぽくなりません。

そして凄い油が出てくるので、
キッチンペーパーできれいに拭き取りました。




。。ブロッコリーのサラダ。。

伝えたいかあちゃんのあったかごはん




塩茹でしたブロッコリー、ハム、ゆで卵、新玉ねぎをたっぷり。
塩、粗びきこしょう、マヨネーズ、ヨーグルトで味付けしました。

とうちゃん今日も無事故で帰ってきて~ね。


今日の下拵え

・ブロッコリーのサラダは作っておきました。
・朝は、豚バラ肉焼いて盛り付けして完成。

調理時間:15分



伝えたいかあちゃんのあったかごはん






私のレシピを13品掲載して頂きました。

そして、ご購入して下さった方から嬉しいメッセージを頂きました~。
本当に、ありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます。

皆様の応援が私の活力となりますので
応援して頂けると幸いです






愛情弁当♪




愛情弁当♪




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~