作りおきをしておくと、とっても便利なそぼろ。
家族みんなも、大好きなので我が家のお弁当にはよく作ります。



この日は、豚ミンチをそぼろにしてそぼろ丼弁当です。

。。そぼろ丼弁当。。


本日のお勧め

。。具だくさん♪春色サラダ。。
春の食材をたっぷり使ったサラダ。


伝えたいかあちゃんのあったかごはん






。。そぼろ丼。。

そぼろのレシピはこちら。
Cpicon 我が家の万能♪肉味噌そぼろ by フウカさん
水菜は細かく切り、塩揉みにしました。

炒り卵は、我が家の万能♪鰹昆布だし、てんさい糖、塩で味付けしました。
Cpicon 我が家の万能♪鰹昆布だし by フウカさん

ご飯は、麦ごはん。


伝えたいかあちゃんのあったかごはん




とうちゃん今日も無事故で帰ってきて~ね。

今日の下拵え

・そぼろ、水菜の塩揉み、サラダは作っておきました。
・朝は、炒り卵作って盛り付けして完成。
調理時間:15分



伝えたいかあちゃんのあったかごはん



毎朝、決まった時間に聞こえる幸せな声。

旦那さんかな~?弾んだ声で『いってきま~す』
奥さんかね?可愛らしい声で『いってらっしゃ~い』

そして、2、3歳ぐらいかね~?
男の子の可愛らしい声で『パパ~いってらっさーい』

ちょうど我が家から死角になり、声だけで顔や姿は見えんけど、
凄く幸せな家庭じゃね~と思わせてくれ、私まで幸せななんともいえん気持ちになる。

私にとって凄く幸せな声、朝からやる気満々になれます。

幸せな声をありがとう。




。。つくれぽ。。


えっこちゃん がさつま芋の肉巻きを作ってくれて、
とっても嬉しいメッセージを頂き、ブログで紹介して頂きました。

えっこちゃんは、人の痛みが分かるとっても優しく、
穏やかな方でブログもほんわか、温か~~い感じでほのぼの気分になれます。


を作ってくれて、ブログで紹介して頂きました。
2度も作って頂き感謝です。
Qちゃんは、とっても子育て熱心で料理上手で、さっぱりした素敵なママさん。
明るく、人の気持ちが分かる人柄から仲良しのブロ友さんもたくさんです。



お名前をクリックして、遊びに行かれてみて下さ~~い。



私のレシピを13品掲載して頂きました。

そして、ご購入して下さった方から嬉しいメッセージを頂きました~。
本当に、ありがとうございました。



どなた様か存じませぬが、いつも応援ありがとうございます。

皆様の応援が私の活力となりますので
応援して頂けると幸いです

携帯専用→にほんブログ村






愛情弁当♪




愛情弁当♪




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~