鶏むね肉は、低カロリーで良質のたんぱく質を
含むお肉なので積極的に摂りたいですね。
そして、お財布にも優しい。


今日は、鶏むね肉を使ってチーズカツレツ弁当です。


。。鶏むね肉のチーズカツレツ弁当。。



本日のお勧め

。。鶏むね肉のチーズカツレツ。。


伝えたいかあちゃんのあったかごはん





鶏むね肉は、料理酒を揉み込んで調理するとやわらかくなります。
もちろん、塩麹を揉み込むと更にやわらかなります。



。。だし巻き卵。。


我が家の鰹昆布だし入りなので、ふっくら優しい味です。


。。アスパラのベーコン巻き。。


伝えたいかあちゃんのあったかごはん





アスパラは茹でて冷めたらベーコンで巻き、
フライパンにオリーブオイルを引き熱して、両面を焼きました。


。。黒豆煮。。

作りおき小分け冷凍保存です。

。。新ごぼうの煮物。。

新ごぼうは、やわらかい~♪
春ですね。
晩ごはんからの取り置きです。


。。長ネギと竹輪の塩麹炒め。。


伝えたいかあちゃんのあったかごはん

レシピはこちらで椎茸をプラスしました。
これは、とうちゃんが大好きなお弁当おかずのひとつです。
辛い白ねぎも、塩麹で炒める事によりまろやかに仕上がりました。

。。花れんこんの甘酢漬け。。


作りおきです。

。。十穀米ごはん。。


伝えたいかあちゃんのあったかごはん




とうちゃん今日も無事故で帰ってきて~ね。


今日の下拵え

・花れんこんの甘酢漬け、黒豆煮は
作りおきです。
・アスパラはベーコンで巻いておきました。
・新ごぼうの煮物は晩ごはんからの、取り置きです。
・朝は、竹輪と白ねぎの塩麹炒め作って、だし巻き卵焼いて、
チーズカツレツ作って盛り付けして完成。

調理時間:30分。




伝えたいかあちゃんのあったかごはん






私のレシピを13品掲載して頂きました。

そして、既にご購入して下さった方から嬉しいメッセージを頂きました~。
本当に、ありがとうございました。






どなた様か存じませぬが、いつも応援ありがとうございます。

皆様の応援が私の活力となりますので
応援して頂けると幸いです

携帯専用→にほんブログ村






愛情弁当♪




愛情弁当♪




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~