ひな祭り。
我が家の娘は17回目。
後もう少しで18歳になります。
本当に早かった。



今まで色々あったけど、決して無駄ではなかった。
今が最高にしあわせだから。
それは、娘も思ってる事。


ひな祭り当日は出かけるため、1日はやくしました。


ひな祭りといえば、はまぐり。
お吸い物にして、茹でた菜の花を添えて春らしく。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん





娘が大好きな桜餅は、お団子屋さんで買いました。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん





手鞠寿司
海老、いくら、鯛、マグロ、サーモン
をのせて彩り豊かに。


伝えたいかあちゃんのあったかごはん




手巻き寿司
手鞠寿司の残りネタで。

寿司ネタの好みは、とうちゃんと娘が同じで、私とは真逆。




春を感じる、新ジャガと手羽先を照り煮にしました。
とうちゃんも、娘も『旨い~』と食べてくれました。しあわせ。




伝えたいかあちゃんのあったかごはん


デザートは、いちごをたっぷり使ったぷるぷるムースです。

レシピは後日更新したいと、思います。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん



コメント欄開けておりますので
お気軽にどうぞ。

どなた様か存じませぬが、いつも応援ありがとうございます。

皆様の応援が私の活力となりますので
応援して頂けると幸いです

携帯専用→にほんブログ村






愛情弁当♪




愛情弁当♪




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~