お豆さん。


色んな種類の乾燥豆を購入して、ぼちぼちと塩茹でして冷凍保存して、
使いたい時に直ぐ使えるようにしたり、甘煮にしたり、

今日の晩ごはんには豆にあうサラダとドレッシングを作り、明日は煮込み料理にする予定。
と、楽しみながらやってます。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん




今日は、甘煮にしたお豆さんをのせたハンバーグ弁当です。



本日のお勧め

ジューシーハンバーグ


伝えたいかあちゃんのあったかごはん




すりおろし玉ねぎ入りでふっくらやわらかいハンバーグ
冷めてもパサつかないのでお弁当にお勧めです。


レシピは、クックパッドさんで 1度目の話題入りをさせて頂きました、こちらを使用。
Cpicon 簡単柔らかジューシーハンバーグ by フウカさん



キドニービーンとひよこ豆の甘煮



伝えたいかあちゃんのあったかごはん

体に優しい、てんさい糖で炊きました。

ひよこ豆を甘煮にすると、栗を食べているような感じでホクホク。

キドニービーンは、小豆に似たような感じ味が濃厚。

どちらも、凄く濃厚で味付けしなくても充分美味しく頂けます。


優しい味の人参ナムル



新じゃがでポテトサラダ

伝えたいかあちゃんのあったかごはん





我が家のポテトサラダは、ヨーグルト多め、
マヨネーズは控えめにして、粗びきこしょうをきかせます。

とうちゃん今日も無事故で、帰ってきて~ね。


今日の下拵え

・ハンバーグのたね、ポテトサラダは、作っておきました。
・優しい味の人参ナムルは、
晩ごはんからの取り置きです。
・お豆さんの甘煮は作りおきです。
・朝は、ハンバーグと目玉焼き焼いて
盛り付けして完成。

調理時間: 25分



伝えたいかあちゃんのあったかごはん



~つくレポ~


嬉しいつくレポを送ってくれました。

Qちゃん は、とっても教育熱心で、凄くご家族想いで
色んな料理が作れる、スーパーかあちゃんです。


Qちゃん の楽しいブログへ遊びに行かれてみて下さい。



どなた様か存じませぬが、いつも応援ありがとうございます。

皆様の応援が私の活力となりますので
応援して頂けると幸いです

携帯専用→にほんブログ村






愛情弁当♪




愛情弁当♪




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~