豆乳は、お豆腐好きな娘が大好物。
無調整でも、ガブガブ飲むぐらい大好き。



そして、パスタも大好き。
特にクリーム系には目がありません。



豆乳ベースのまろやかなパスタを、娘と味付けを二人で考えながら作りました。


伝えたいかあちゃんのあったかごはん





バターも小麦粉も使用していませんが、野菜とベーコンの旨みが
しっかりしてるため、大満足のパスタとなりました。


レシピには白花豆は、使っていませんが
塩茹でしたものを加えてみました。


最近、黒豆意外にも乾物のお豆さんを愛用しています。
納豆はもちろんそれ以外にお豆さんは日替わりで、色々と食べてます。

白花豆は、食物繊維とビタミンB1がたっぷり。
そして、豆の甘みが凄い。


この日の、お昼ごはんは水菜のサラダも作りましたので
レシピも後日更新したいと思います。




伝えたいかあちゃんのあったかごはん


レシピはこちらからどうぞ



レシピのご要望を下さった方々へ
大変遅くなりましてごめんなさい。


どなた様か存じませぬが、いつも応援ありがとうございます。

皆様の応援が私の活力となりますので
応援して頂けると幸いです

携帯専用→にほんブログ村






愛情弁当♪




愛情弁当♪




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~