おはよー≧(´▽`)≦

今日も遊びに来て下さり、本当にありがとうございます。

今日は、鶏むね肉のからあげ弁当です。



本日のお勧め
・鶏むね肉のからあげ



伝えたいかあちゃんのあったかごはん




鶏むね肉は、皮を取り食べやすい大きさに切り、
塩麹を揉みこみ溶き卵と、繋ぎ程度の小麦粉につけて、揚げました。

卵入りなので、衣はふんわりして優しい口あたり。

・だし巻き卵
・優しい味の人参ナムル
広島の人参は、凄く甘味がありゴマ油で炒めたて味付けはなし。
調味料をほとんど使わなくても十分美味しい野菜、毎日食べれたら嬉しいね。

・高菜のナムル

これも広島の野菜で、ゴマ油で炒めて2、3滴の
減塩醤油で味付けしました。
味が濃くて凄い美味しい~。
これで、ご飯を食べたら最高(*^▽^*)

・里芋ベーコン巻き


伝えたいかあちゃんのあったかごはん





これも、広島の野菜。
柔らかくなるまで茹でて、
潰してひとつまみの塩で下味をつけ丸めて
黒ゴマをつけベーコンで巻き、
熱したフライパンにオリーブオイルを引き両面を焼きました。




伝えたいかあちゃんのあったかごはん


とうちゃん今日も無事故で帰ってきて~ね。


今日の下拵え

・里芋は茹でて、ベーコンで巻いておきました。
・高菜と人参のナムルは作っておきました。
・鶏むね肉に塩麹をつけておきました。
・朝はだし巻き卵を作って、むね肉を揚げて
ベーコン巻き焼いて、盛り付けして完成。

調理時間:25分


伝えたいかあちゃんのあったかごはん



「こんだてnote」でクリスマスの献立コンテストで佳作を
受賞させて頂きました。

毎日の献立って、本当に悩みますよね~。
こちらの、「こんだてnote」はとっても参考になるので
是非、覗いてみて下さい~(*^ー^)

こちら→★★★



どなた様か存じませぬが、いつも応援ありがとうございます。

皆様の応援が私の活力となりますので
応援して頂けると幸いです

携帯専用→にほんブログ村






愛情弁当♪




愛情弁当♪




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~