おはよーv(^-^)v

今日も、訪問ありがとうございます。


今日は、エビフライ巻き寿司弁当です。


本日のお勧め

・エビフライ巻き寿司



伝えたいかあちゃんのあったかごはん




酢飯(玄米)を広げて、ルクエでレンジ加熱した千切りキャベツ、
エビフライ、中濃ソースの順にのせて巻きました。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん





・だし巻き卵

我が家の万能♪鰹昆布だし入りで、ふっくら優しい味。

Cpicon 我が家の万能♪鰹昆布だし by フウカさん
・黒豆煮

作りおきです。

・きゅうりとわかめの酢の物

とうちゃんが大好きな1品です。
クックパッドさんで、2度目の話題入りをさせて頂きました。

つくレポを送って下さった皆様ありがとうございます。

我が家の万能♪鰹昆布入りなので、お酢がきつくないまろやかな酢の物です。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん



・エリンギの豚肉巻き

エリンギに豚肉を巻き、熱したらフライパンにオリーブオイルを引き、
両面焼き豚肉に火が通ったらスモークソルトをふって完成。

・優しい味の人参ナムル

今回は広島の母の人参で、つくりましたが、
凄く味が濃くて、味付けなしでも十分。

新鮮無農薬野菜、野菜本来の味があるから、
味付けがわずか、もしくわなしでも十分美味しいところが大好きです。
農薬を使うから、野菜本来の味がなくなるって聞いた事があります。

とうちゃん今日も無事故で、帰ってきて~ね。


伝えたいかあちゃんのあったかごはん



今日の下拵え

・黒豆煮、はつくりおきです。
・人参ナムル、キャベツの千切り
・エビフライは揚げておきました。
・きゅうりとわかめの酢の物はお夕飯からの取り置きです。
・朝は、巻き寿司作って、だし巻き卵やいて、エリンギ豚肉巻き焼いて
盛り付けして完成。

調理時間:



伝えたいかあちゃんのあったかごはん



どなた様か存じませぬが、いつも応援ありがとうございます。

皆様の応援が私の活力となりますので
応援して頂けると幸いです

携帯専用→にほんブログ村






愛情弁当♪




愛情弁当♪



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~