おはようーo(^-^)o


今日も遊びに来て下さり、本当にありがとうございます。


今日は、玉ねぎたっぷり♪豚肉の生姜焼き弁当です。

本日のお勧め

・玉ねぎたっぷり♪豚肉の生姜焼き




伝えたいかあちゃんのあったかごはん





豚ロース肉に料理酒を揉み込んで、熱したフライパンにオリーブオイルを引き、
玉ねぎを弱火で炒めて取り出し、料理酒で揉み込んでおいた豚肉を焼き
7割り程度焼けたら玉ねぎを戻し入れ、生姜焼きのたれをかけて照りが出たら完成。



生姜焼きのたれは、減塩醤油、ラカント、みりん、すりおろし生姜を混ぜ合わせたもの。

玉ねぎは3人分で1個使いました。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん




そして、底上げとして太めの千切りにしたキャベツを
ルクエでレンジ加熱したものを生姜焼きの下に敷いています。


・ほうれん草入りだし巻き卵
ほうれん草は茹でて卵液を初めに流し入れた時に、
真ん中より気持ち上の位置に茹でて固く絞ったほうれん草をおき、
後はいつも通りに焼きました。



・黒豆煮
作り置きです。

・南瓜のゴマ和え




伝えたいかあちゃんのあったかごはん


・れんこんのきんぴら

鰹昆布だしが効いて調味料はわずかです。減塩。

・プチトマト

・ほっかほかの麦ご飯

娘が作った大根葉のふりかけをのせました。

お母さ~ん
送ってくれた無農薬野菜のおかげで野菜たっぷりの
お弁当ができたよ~~。
ありがとうね~~。


とうちゃん今日も無事故で帰ってきて~ね。



今日の下拵え
・南瓜は切っておきました。
・黒豆煮、れんこんのきんぴらは作り置きです。
・ほうれん草は茹でておきました。
・キャベツはルクエでレンジ加熱しておきました。
・朝は、だし巻き卵焼いて、生姜焼き作って、
南瓜のゴマ和えを作って、盛り付けして完成。

調理時間:25分



伝えたいかあちゃんのあったかごはん




娘と私のお弁当。

伝えたいかあちゃんのあったかごはん



先日、とっても嬉しいメッセージが届きました。

私が管理人をしている、お弁当ぐるっぽ『愛情弁当』に変な書き込みがあるよ~。

わざわざご丁寧にメッセージでお知らせしてくれた方は、

いつも、おべんと男子さん は変な書き込みがあるたびに、
律儀に報告してくれるんよ~。

本当にありがたい。

こうやって、私は色んな方からまわりの支えがたくさんあり、
ほんまにほんまに感謝しています。

おべんと男子さん は毎日、品数たくさんのお弁当を作って、
とっても楽しい方じゃし優しいけ女性ブロガーさんに大人気。


律儀でマメで楽しいおべんと男子さんのブログはこちらから→おべんと男子さん



伝えたいかあちゃんのあったかごはん




どなた様か存じませぬが、いつも応援ありがとうございます。

皆様の応援が私の活力となりますので
応援して頂けると幸いです

   
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~