おはようーo(^-^)o


今日も訪問ありがとうございます。


今日は、2種のだし巻き卵と鶏のからあげ弁当です。


本日のお勧め

・2種のだし巻き卵


伝えたいかあちゃんのあったかごはん



いつものだし巻き卵に、
茹でたいんげんと人参ナムルを巻きました。
Cpicon 優しい味の人参ナムル by フウカさん



始めに卵液を流したら一旦火を止め、真ん中よりやや高めの位置に
いんげんと人参ナムルをのせて巻き、火をつけて後はいつも通りに焼くだけ。
中に入れて焼くだし巻き卵は、この方法でやると中身が真ん中にくるよ。




・鶏のからあげ



伝えたいかあちゃんのあったかごはん




鶏もも肉に、我が家の万能♪にんにく醤油、生姜のすりおろし、
塩こしょう、料理酒を揉み込んで一晩おいたものに、片栗粉をまぶして揚げました。


お肉に下味を漬ける時は、下味をして直ぐに冷蔵庫保存しないで、
常温で1時間以上置いてから冷蔵庫保存すると早く味が染み込むよ。

夏場は目安として、15分ぐらい常温に置くのが良いです。

・黒豆煮

作り置きです。


・ほうれん草とブナピーのナンプラー炒め


伝えたいかあちゃんのあったかごはん





熱したフライパンに、ブナピーを炒め料理酒を少しふり、
ほうれん草を加えて炒め、仕上げにナンプラーを加えました。
底上げとして、黒豆煮の下にも詰めています。

・ほっかほかの日の丸麦ご飯



伝えたいかあちゃんのあったかごはん



とうちゃん今日も無事故で帰ってきて~ね。


今日の下拵え

・鶏もも肉に下味をつけておきました。
・人参ナムルと黒豆煮は作り置きです。
・いんげんは茹でておきました。
・ほうれん草とブナピーは切っておきました。
・朝は、2種のだし巻き卵焼いて、ほうれん草とブナピーのナンプラー炒め作って、
鶏のからあげ揚げて盛り付けして完成。

調理時間:25分



伝えたいかあちゃんのあったかごはん





どなた様か存じませぬが、いつも応援ありがとうございます。

皆様の応援が私の活力となりますので
応援して頂けると幸いです

   
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~