おはようーo(^-^)o

今日も遊びに来て下さり、ほんまにありがとうございます。


今週も、しっかり栄養バランスのあったか~いご飯作って食べて、
しっかり寝て、しっかりお仕事して、笑顔で1日1日を大切に過ごしたいと思います。


そして、皆様と楽しくお話し出来ればいいな…
と思っておりますので仲良くして下さいね。


今日は、定番♪チキンカツと海老のバーベキューソース弁当です。


本日のお勧め

・海老のバーベキューソース


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



エビチリに近い味ですが、カレー粉が入っている為スパイシーでコク旨。
海老以外に、鶏肉や白身のお魚にもあうので、
色々使えて重宝するバーベキューソースです。

Cpicon プリプリ海老のバーベキューソース by フウカさん



・定番♪チキンカツ


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生




毎度おなじみ、我が家の茹で鶏を斜め削ぎきりにして、
塩こしょうをふり天粉→パン粉をつけて揚げ焼きにしました。


茹で鶏は、揚げ物以外にサラダ、和え物、炒め物、その他色々使えてとっても便利。
茹でたスープも野菜をたくさん入れてコトコト煮込むと優しい味の野菜スープが完成。

減塩で野菜たっぷり栄養満点なので、離乳食にお勧めです。


・ほうれん草入りだし巻き卵


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



ほうれん草はルクエでレンジ加熱して、
お醤油をたらして固く絞った物(醤油洗い)を巻いて焼きました。

久々に作った巻物だし巻き卵ですが、やっぱり楽しいね~。

・さつま芋の甘煮

さつま芋は、柔らかくなるまでルクエでレンジ加熱して、
だし汁、ラカント、減塩醤油、みりんでサッと煮ました。

・黒豆煮

作り置きです。

・ほっかほかの玄米ご飯



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


とうちゃん今日も無事故で帰ってきて~ね。



今日の下拵え

・さつま芋の甘煮は作っておきました。
・黒豆煮は作り置きです。
・茹で鶏は作っておきました。
・ほうれん草は下拵えしておきました。
・海老は下拵えしておきました。
・朝は、ほうれん草入りだし巻き卵作って、チキンカツ揚げ焼きして、
海老のバーベキューソース作って、盛り付けして完成。



調理時間:25分


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


今日は成人の日ですね。

成人の日を迎えられた方、その親御さん

おめでとうございます。  そして、お疲れ様でした。

我が家も後2年で娘が成人式を迎えるので

今から、色々と楽しみがあり頑張る事ができる事に

感謝したいと思います。

今日はコメント欄を開けております~


どなた様か存じませぬがいつも応援ありがとうございます。

みなさんの応援が私の活力となりますので
応援して頂けると幸いです

   
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~