おはようーo(^-^)o

今日は、大晦日。

私達は、無事に広島へ着きました。

そして、今年1年を振り返って…



今年は、色んな料理コンテストに参加させて頂き、
たくさんの素敵な賞を受賞する事が出来ました。



そして、私の難病が発覚して体質改善を始め、
夫婦で約半年間で19キロの減量、
健康診断の要注意項目が全て改善されて健康になりました。



そして、娘に彼氏ができた事が私にとって、
今年最大の出来事になりました。



というのが、娘は小、中学時代にいじめにあい、笑顔も消えて暗い毎日を過ごしてましたが、
それに負ける事なく1日も学校を休む事なく強い精神を養えたと思います。




あの時の娘からは全く想像がつかないぐらい、
今は高校生活も楽しみ、バイトもしっかりして将来の事もしっかり考え、
彼氏まででき毎日が生き生きとしています。



辛い思いして頑張って乗り越えたから今の幸せがあるんだね…
娘と、そう話をしました。


人間は辛い思いや苦しい思いをすればするほど、幸せになれるんだな…


辛い思いや苦しい思いは神様から与えられた試練。
だから私は昔から、辛い事や苦しい事があると、
そう思うようにして乗り越えてきました。
これからもそうです。


クヨクヨしてもなった事は仕方ない。
どうにもならない事だから…
じゃあそれを上手に乗り越えていこう。

そうすれば必ず明るい未来が待ってるよ。


そして、家族3人でケンカや揉め事も全くなく、
健康でいつも幸せを噛みしめながら生活できた事、
今の普通の生活が、私の本当の幸せだと、心の底からとうちゃんと娘に感謝します。



そして、このブログの読者様も1000人を越えて、
たくさんの訪問、応援、毎日のように、
なにかしらの心温まる素敵なメッセージを頂いて参りました。

こんなにたくさんの方が支えて下さってるお陰で
私のブログは存在するのだと思った1年でした。



そして、来年は娘が栄養士の専門学校へ進むので、
しっかりと娘から教わる事も楽しみなので、楽しみながら娘を育て、
我が家の大黒柱、とうちゃんにも、たくさんの愛情で
食べる人の事を考えた美味しいお弁当を作っていく事を目標、
頑張る事として今年を締めくくりたいと思います。



皆様、本当に本当に1年間お世話になりました。

そして、ありがとうございました。

笑顔いっぱいの新しい年をお迎え下さい。

来年もよろしくお願いいたします。