おはようーo(^-^)o

今日も遊びに来て下さり、ほんまにほんまにありがとうございます。


今日から3連休ですね。
そして、ちびっこ達が楽しみにしているXmasもあるし、それが過ぎたらお正月。

今年も後わずか、笑顔いっぱいで頑張りましょうo(^-^)o


今日は、金曜日のお弁当で鶏のからあげ弁当です。


本日のお勧め
・鶏のからあげ


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



我が家のからあげは、にんにくすりおろし、生姜のすりおろし、
にんにく醤油、塩こしょう、料理酒、小麦粉、片栗粉を揉み込んで揚げて、
揚げたてに粗びきこしょうをふります。

・だし巻き卵

・お豆さん入りひじき煮よ~け炊いて小分け冷凍保存しといたもの。


・コク旨~♪ベーコンポテトサラダ



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



玉ねぎとベーコンをじっくり炒めて、新じゃがと和えた変わりポテトサラダです。

・赤ウィンナー

・かぶの塩麹漬け

・ほっかほかの麦ご飯


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

父ちゃん今日も無事故で帰ってきて~ね。


今日の下拵え
・鶏もも肉に下味をつけておきました。
・ひじき煮は冷凍保存です。
・ベーコンポテトサラダはお夕飯からの取り置きです。
・朝は、だし巻き卵焼いて、赤ウィンナー焼いて、からあげ揚げて盛り付けして完成。

調理時間:25分



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



今週も、たくさんの訪問、ペタ、応援、
心温まる素敵なメッセージ、ありがとうございました。


皆様のお陰で、今週も無事に楽しく過ごす事が
できました事を感謝しましてこちらにてお礼申し上げます。

皆様にとって、笑顔いっぱいの楽しい週末になりますように。


昨日は、冬至でしたね。
我が家は柚子湯に入り、かぼちゃの煮物を食べました。

最近、娘が野菜の煮物が好きになり、冬至にかぼちゃの煮物が食べたい。
とリクエストがあり凄く嬉しくなり愛情込めて作りました。

あんまり好んで食べなかったものを、
旦那さんや子供が食べてくれるようになったら、凄く嬉しいよね~。




「mamacafe/ママカフェ」の編集部様よりお誘いを頂き



ゴールドシュフ、料理コンテストに「かあちゃん」で参加しております。

テーマは「鶏肉」です。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生

第1次予選は皆様の投票により決まり、第2次予選は調理審査です。

こちらから、覗いてみて下さい→★★★


「かあちゃん」に応援よろしくお願いします。
投票は1日1人1クリックになります。


どなた様か存じませぬが

いつも応援ありがとうございます。

みなさんの応援が私の活力となりますので
応援して頂けると幸いです

   
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~

・