おはよー≧(´▽`)


今日も遊びに来て下さり、ほんまにありがとございます。

今日は、水曜日のお弁当でキャベツ入り麻婆春雨春巻き弁当です。


本日のお勧め

.キャベツ入り麻婆春雨春巻き



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生




キャベツ入り麻婆春雨は、お夕飯からの取り置きで春巻きの皮で包み揚げました。



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



春巻きは、低温から入れてゆっくり揚げると、破裂せんよ。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


.だし巻き卵

.かぼちゃ茶巾
まとめて作り、冷凍保存しといたもの。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



.春菊と、人参のごま和え

春菊と、人参はルクエでレンジ加熱して冷めたら、すりゴマ、
我が家の♪万能醤油だれで和えました。

.鱈じゃが

お夕飯からの取り置き。
鱈で炊いたらどうかねー?
初めて作ったんじゃけど、みんなに大好評。
ほんまに、美味しかった~(ノ´▽`)ノ

.ほっかほかの白米
玄米を入れ忘れたんじゃけど、やっぱり玄米か麦が入っとる方が好きじゃわ。

今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

とうちゃん今日も無事故で帰ってきて~ね。


今日の下拵え
.鱈じゃが、キャベツ麻婆春雨は、お夕飯からの取り置きです。

.かぼちゃ茶巾は、自家製冷凍です。
.
春菊と、人参のゴマ和えは、作っておきました。

.朝は、だし巻き卵焼いて、春巻き包んで揚げて、盛り付けして完成。
調理時間:25分



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生





「mamacafe/ママカフェ」の編集部様よりお誘いを頂き

ゴールドシュフ、料理コンテストに「かあちゃん」で参加しております。

テーマは「鶏肉」です。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生

第1次予選は皆様の投票により決まり、第2次予選は調理審査です。

こちらから、覗いてみて下さい→★★★


「かあちゃん」に応援よろしくお願いします。
投票は1日1人1クリックになります。


どなた様か存じませぬが

いつも応援ありがとうございます。

みなさんの応援が私の活力となりますので
応援して頂けると幸いです

   
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~

・