おはようーo(^-^)o


今日も遊びに来て下さり、ほんまにほんまにありがとうございます。

今日は、月曜日のお弁当でにんにく醤油で鶏の照り焼き丼弁当です。


本日のお勧め

・にんにく醤油鶏の照り焼き&半熟たまご



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生





鶏もも肉は、筋切りをして分厚い部分に包丁で切り込みを入れ、
ポリ袋に我が家の万能♪にんにく醤油と料理酒を入れて一晩おいて、
熱したフライパンにオリーブオイルを引き、
皮面から焼き焼き色がついたらひっくり返して弱火にして、
料理酒を加え蓋をして5、6分蒸し焼きにする。

中まで火が通ったら、照り焼きのタレ(減塩醤油、ラカント、みりん)を
加え強火にして照りを出しました。


この時期だからこそ可能な半熟たまご~。
照り焼きの甘辛いタレと半熟たまごを絡めて食べると美味しかった~。

みんなに大好評で嬉しい~。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生





麦ご飯に、ルクエでレンジ加熱した小松菜を刻んだもの、
鶏の照り焼き、半熟たまごをのせて完成。



・もやしと水菜の甘酢和え

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


ルクエでレンジ加熱した、もやし、水菜、人参が冷めたら、
甘酢で和えました。


今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

父ちゃん今日も無事故で帰ってきて~よ。


今日の下拵え
・半熟たまご、刻み小松菜、もやしと水菜の甘酢和えは作っておきました。
・鶏のもも肉は、我が家の万能♪にんにく醤油につけておきました。
・朝は、鶏の照り焼き作って盛り付けして完成。

調理時間:20分



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生




「mamacafe/ママカフェ」の編集部様よりお誘いを頂き

ゴールドシュフ、料理コンテストに「かあちゃん」で参加しております。

テーマは「鶏肉」です。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生

第1次予選は皆様の投票により決まり、第2次予選は調理審査です。

こちらから、覗いてみて下さい→★★★


「かあちゃん」に応援よろしくお願いします。
投票は1日1人1クリックになります。


どなた様か存じませぬが

いつも応援ありがとうございます。

みなさんの応援が私の活力となりますので
応援して頂けると幸いです

   
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~

・