おはようーo(^-^)o


今日も遊びに来て下さり、
ほんまにほんまにありがとうございます。

今日は土曜日のお弁当で、れんこんの挟み焼き弁当です。


本日のお勧め

・れんこんの挟み焼き



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生




れんこんは薄く切って、酢水につけて灰汁抜きをして、
キッチンペーパーで軽く水気を拭き取り
甘酢だれ(ケチャップ、ラカント、酢)を絡めた。



・カニかま入りだし巻き卵

・切り干し大根煮
よ~け作って小分けにして冷凍保存しておいたもの。



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



・かぼちゃ茶巾
これも、よ~け作ってラップに1つずつくるみ、
冷凍保存しておいたもの。

・赤ウィンナー


・キャベツのゴマ和え
キャベツは塩揉みして、水気を絞り、
すりゴマと少量の減塩醤油で味付け。
キャベツは塩揉みをしとるけ、減塩醤油は控えめに。


・ほっかほかの麦ご飯

今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。



今日の下拵え

・切り干し大根煮、かぼちゃ茶巾は作り置き冷凍保存。
・キャベツのゴマ和えは作っておきました。
・朝は、だし巻き卵焼いて、赤ウィンナー焼いて、
れんこんの挟み焼き作って盛り付けして完成。

調理時間:20分



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生




今週も、たくさんの訪問、ペタ、心温まる素敵なメッセージ、
応援、本当に本当にありがとうございました。

皆様の温かく優しい気持ちのお陰で、1週間を過ごす事が出来ました。

皆様にとって、笑顔いっぱいの素敵な休日になりますように。



どなた様か存じませぬが

いつも応援ありがとうございます。

みなさんの応援が私の活力となりますので
応援して頂けると幸いです

   
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~

・