おはようー (*^ー^)


今日も遊びに来て下さり、ほんまにほんまにありがとうございます。


今日は、水曜日の父ちゃんのお弁当で、塩麹入り♪海老カツ弁当です。


本日のお勧め

塩麹入り♪海老カツ



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生




塩麹入りじゃけ、海老の臭みがなく、ふんわりサクサク。
冷めても美味しいけ、お弁当にお勧めです。
もちろん♪ 揚げたて熱々を食べたら最高~。


・だし巻き卵

・れんこんのきんぴら

我が家の万能♪鰹昆布だしが効いとるけ、調味料はほんまにわずか。 減塩。


クックパッドさんで1度目の話題入りをさせて頂きました、
こちらを使用。


覗いちゃって下さい。



・ブロッコリーサラダ

茹でたブロッコリーとロースハムを、塩こしょう、ヨーグルト、
カロリーハーフマヨチーズを少量で和えた。




すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生




・南瓜茶巾

南瓜は細かく切って、ルクエでレンジ加熱して潰して、
一口大にしてラップにのせて、ギュッと絞る。
潰した時点で味見をしたら、ちょうど良い甘さじゃったけ味付けはなし。


・大根の塩麹漬け

大根は切って、塩麹と混ぜ合わせて一晩おく。
歯ごたえのあるのがお好みなら、皮ごと漬けると良いよ。



・ほっかほかの麦ご飯




すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生




今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。


父ちゃん今日も無事故で帰ってきて~よ。


今日の下拵え

・大根の塩麹漬けは作っておきました。
・れんこんのきんぴらは作っておきました。
・ブロッコリーサラダはお夕飯からの取り置きです。
・南瓜茶巾は作っておきました。
・海老カツは、パン粉をつける前まで作っておきました。
・朝は、だし巻き卵焼いて、海老カツ揚げて盛り付けして完成。


調理時間:25分


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


娘のおべんとう

お友達とよ~け笑って、帰ってくるんよ~。

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生

今日も、一日を大切にして頑張ります

どなた様か存じませぬが

いつも応援ありがとうございます。

みなさんの応援が私の活力となりますので
応援して頂けると幸いです

   
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~

・