おはようー (ノ´▽`)ノ

今日も遊びに来て下さり、ほんまにほんまにありがとうございます。

木曜日のお弁当は、
豚バラ肉と野菜たっぷりの味噌だれ炒め弁当でした。

本日のお勧め

豚バラ肉と野菜たっぷりの味噌だれ炒め


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



豚バラ肉のブロックは焼くと縮むけ~切って
包丁で叩いて伸ばして、料理酒を揉み込んでおく。

熱したフライパンで豚バラ肉を両面焼いて取り出しておき、
茄子を両面焼き我が家の万能♪鰹昆布だしを少量入れて
蒸し焼きにして、椎茸、白ねぎを加え炒めたら、
豚バラ肉を戻して味噌だれを加えて混ぜ合わせる。

味噌だれは、我が家の万能♪ネギ味噌ダレにみりんを加えたもの。
だし巻き卵

我が家の万能♪鰹昆布だし入りで、ふっくら優しい味。

水菜のハリハリ漬け


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



お夕飯からの取り置き。ポリ袋一つで簡単に出来る浅漬け風のサラダ。

れんこんの明太子和え

れんこんは、スライスしてゴマ油で炒めたら、
我が家の万能♪鰹昆布だしを加えてれんこんがしんなりしたら、
明太子ソースを加えて混ぜ合わせる。
明太子ソースは、ほぐした明太子にカロリーハーフのマヨネーズ
とみりんを混ぜ合わせたもの。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



ほっかほかの麦ご飯

今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

父ちゃん
今日も無事故で帰ってきて~よ。

今日の下拵え
・水菜のハリハリ漬けはお夕飯からの取り置きです。
・豚バラ肉は料理酒で揉み込んでおきました。
・れんこんの明太子和えは作っておきました。
・朝は、だし巻き卵焼いて、豚バラ肉と野菜たっぷりの
味噌だれ炒め作って盛り付けして完成。

調理時間:20分


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



今日も素敵な1日になるように、笑顔で何事も感謝して頑張ろう~。

いつも応援ありがとうございます。


皆様の応援がとっても励みになりますので
応援よろしくお願いします(*^o^)乂(^-^*)
   
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~

・