おはようー

今日も遊びに来て下さり、ほんまにほんまにありがとうございます。

火曜日のお弁当は、茹で鶏を使って冷めてもパサつかず、
しっとりしたチキンカツ弁当でした。

本日のお勧め

チキンカツ


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



クックパッドさんで2度目の話題入りをさせて頂き、
大変好評を頂いておりますこちらを使用。

茹で鶏は斜め削ぎ切りにして、やさしお、粗びきこしょうで下味をして
天粉→パン粉をつけて揚げ焼き。
茹で鶏は火が通っとるけ両面きつね色になれば大丈夫。

今回は、パセリのみじん切りをパン粉に加えた。
我が家の天粉は、1カップの小麦粉に対して150ccのお水で溶いたもの。
卵なしでもサクサクじゃけ~。

れんこんチップス


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



れんこんのモチモチとパリパリの食感がやみつき~。

お酒のおつまみにもお勧めです。

ゆで卵

マカロニのバジルソース

茹でたマカロニに市販のバジルソースを混ぜ合わせただけ。
彩りにもお勧めです。

優しい味の人参ナムル

人参の独特の味が消えて、優しい感じのナムルで、人参嫌いの方にお勧め。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生




春菊の明太子和え

春菊はルクエでレンジ加熱して、冷めたら明太子ソースで和えるだけ。

明太子ソースは、明太子が少し柔らかくなる程度の
我が家の万能♪鰹昆布だしでのばしたもの。

明太子ソースで和える事により、春菊の苦味が少し和らいで食べやすい和え物。

ほっかほかの麦ご飯


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


久々に麦ご飯を炊いた。
娘が『たまには麦ご飯も食べたい~』
娘は麦ご飯、玄米ご飯、雑穀米が大好きで小さい頃からよう食べよった。
よう噛んで食べたら、プチプチの食感が美味しいけ~私も好き。

今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

父ちゃん
今日も無事故で帰ってきて~よ。

今日の下拵え

・ゆで卵、春菊の明太子和え、マカロニバジルソース、
人参ナムル、茹で鶏は作っておきました。
・れんこんはスライスして酢水に浸けておきました。
・朝は、れんこんチップス作って、チキンカツ揚げ焼きして盛り付けして完成。

調理時間:25分




すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


いつも、いつも応援ありがとう。


皆様の応援がとっても励みになりますので
応援宜しくお願いします(*^o^)乂(^-^*)
   
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~