こんばんは~o(^-^)o

月曜日のお夕飯は、イカとニラの味噌炒めでした。

食べる順番から~

茹で鶏の野菜スープ


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



茹で鶏を作ったスープに野菜を入れて弱火でコトコト煮込むと、
野菜の旨味や甘味が出て、茹で鶏スープが更に美味しくなり、
ほんまに優しい味。

じゃけ~味付けはひとつまみの塩のみ。
もやし、小松菜、キャベツ、人参ピーラーで1人あたり100g。
これは、自然の味のスープじゃけ是非、離乳食にお勧めです。
これで、70kcal。
(ビタミン・ミネラル・食物繊維)
これをゆっくり良く噛んで食べると、結構お腹にくるよ。

アボカドの白和え


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



レシピは、こちらを使用。
Cpicon アボカドの白和え by フウカさん

これで、120kcal。
(ビタミン・ミネラル・食物繊維・たんぱく質)

イカとニラの味噌炒め


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


イカ、しめじ、ニラを炒めて、
我が家の万能♪ネギ味噌ダレをみりんでのばしたタレを絡めた。
これで、150kcal。
(たんぱく質・ビタミン・ミネラル・食物繊維)
父ちゃんと娘は玄米ご飯。



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


今日、最近の幸せ

これは夢なんじゃけど、仲良しのブロ友さんに待望の赤ちゃんができた事です。
スッゴい嬉しくてビックリして目が覚めたんじゃけど、
今回は絶対にできるような気がして、ほんわか気分になれた。
いつも、いつも応援ありがとう。


皆様の応援がとっても励みになりますので
応援宜しくお願いします(*^o^)乂(^-^*)
   
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~