おはよう~o(^-^)o

今日も遊びに来て下さり、ほんまにほんまにありがとうございます。

水曜日のお弁当は、かぶの葉でお稲荷さん弁当でした。

本日のお勧め

むね肉のゴマ出汁炒め


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



むね肉は、薄い削ぎ切りにして、料理酒を一晩揉み込んでおき、
片栗粉、やさしお、粗びきこしょう、黒ゴマを加えてまんべんなくまぶして、
熱したフライパンにサラダ油を引き、両面焼いて、ピーマンを加えてサラッと炒めたら、
我が家の万能♪鰹昆布だしに減塩醤油とみりんを加えたタレを回しかけ絡める。
料理酒で揉み込んで片栗粉をまぶして焼くだけで、
十分しっとりして美味しいんじゃけど、出汁と減塩醤油、
みりんのタレを絡めると更に旨味がアップ。

赤ウィンナーと大葉の天麩羅・茄子の天麩羅


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



クックパッドさんで6度目の話題入りを
させて頂きましたこちらを使用。

だし巻き卵
かぶのコンソメ煮
かぶを顆粒コンソメでコトコト炊いてクコの実を加えた。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



さつま芋のレモン煮

作り置きです。

かぶの葉お稲荷さん


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



かぶの葉っぱは、ふりかけにして、玄米ご飯に混ぜて、
炊いたお稲荷さんに詰めた。
味付けはこちらを使用



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

父ちゃん
今日も無事故で帰ってきて~よ。

今日の下拵え
・お稲荷さん、かぶのコンソメ煮は炊いておきました。
・さつま芋のレモン煮は作り置きです。
・むね肉は料理酒を揉み込んでおき、ピーマンは切っておきました。
・かぶの葉のふりかけは作り置きです。
・朝は天麩羅揚げて、だし巻き卵焼いて、むね肉のゴマ出汁炒め作って
、お稲荷さん作って盛り付けして完成。

調理時間:30分


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生




いつも、いつも応援ありがとう。

皆様の応援がとっても励みになりますので
応援宜しくお願いします(*^o^)乂(^-^*)
   
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~