おはよう~o(^-^)o

今日も遊びに来て下さり、ほんまにほんまにありがとうございます。

木曜日のお弁当は、肉団子甘酢あん弁当でした。

本日のお勧め

肉団子甘酢あん


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生




肉団子甘酢あんレシピのご要望がありましたので、
簡単に、シンプルなレシピにしましたので後日更新します。
いつもご要望ありがとうございます。



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生




大根とかにカマの酢の物

野菜の炊いたん

しめじ、いんげん、花人参を我が家の万能♪鰹昆布だし、
ラカント、料理酒、減塩醤油、みりんで 炊いた。

むね肉と春菊のレモンソテー

むね肉は薄い削ぎ切りにして、料理酒、塩麹で揉み込んでおき、
ゴマ油で焼いて火を止めて春菊、レモン、
やさしお、粗びきこしょうを加えて余熱で混ぜ合わせた。

むね肉はパサつかず、ツルンとして冷めても食べやすいけお弁当にお勧め。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


玄米ご飯にバラ沢庵と小梅のバラ。

今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

父ちゃん
今日も無事故で帰ってきて~よ



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



今日の下拵え
・野菜の炊いたんは作っておきました。
・大根とかにカマの酢の物は作っておきました。
・むね肉は料理酒と塩麹に漬け込んでおきました。
・肉団子は揚げておきました。
・朝は、肉団子を甘酢あんで絡めて、だし巻き卵焼いて、
むね肉ソテー作って盛り付けして完成。
調理時間:25分



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



いつも、いつも応援ありがとう。

皆様の応援がとっても励みになりますので
応援宜しくお願いします(*^o^)乂(^-^*)
   
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~