おはよう~o(^-^)o

今日も遊びに来て下さり、ほんまにありがとうございます。

今週も健康管理に気を付けて、ボチボチじゃけど

1日1日を丁寧に過ごしたいと思いますので、宜しくお願いしますm(_ _)m

土曜日のお弁当は、茄子と豚肉の味噌炒めど~ん弁当でした。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


茄子は両面焼いたら、料理酒を揉み込んで片栗粉をまぶした

豚もも薄切りを料理酒としめじを加え炒め、蓋をして蒸し焼き。

ニラとパプリカを入れて軽く炒めたら、味噌ダレを加えて絡めたら完成。

味噌ダレは、我が家の万能♪ネギ味噌ダレに

我が家の万能♪鰹昆布だしでのばした物。



本日のお勧め


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



れんこんとおジャがのチーズきんぴら

れんこんとジャガイモはどうかね~?と思うたんじゃけど

意外にあって、食べごたえあり。

計量したけ、後日レシピを載せたいと思いますので、

良かったら覗いちゃって下さい。

別容器には梨。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

父ちゃん
今日も無事故で帰ってきて~よ

今日の下拵え

・豚もも薄切り肉は料理酒で揉み込んでおきました。

・野菜は切っておきました。
・朝は、味噌炒め作って、れんこんとおジャがのチーズきんぴら作って

盛り付けして完成。

調理時間:15分


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



いつも、いつも応援ありがとう。
皆様の応援がとっても励みになりますので
応援宜しくお願いします(*^o^)乂(^-^*)
   
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~