おはよ~~

今週もたくさんの方に、訪問、ペタ、応援、心温まる素敵な

メッセージをありがとうございました。

今週は珍しくお仕事が忙しくなく、やりたい事が
十分に余裕を持って出来たので充実した1週間でした。


金曜日のお夕飯は、お刺身3点盛りでした。

食べる順番から~

しば漬けわかめと大根サラダ


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



始めは、大根ときゅうりをツナで和えた大根サラダを作ろうと思うて、

お仕事行く前に、大根ときゅうりを塩揉みだけしといた。

お買い物へ行ったら、しば漬けわかめがあって、これと和えたらええかも…
って事で和えてみたら、大根に色がついた~。

市販のノンオイル青じそドレッシングで和えた。
これで、50kcal。
(ビタミン・ミネラル・食物繊維)

れんこんの豚肉巻きマスタード焼き


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



れんこんに豚もも薄切りを巻き、

両面焼いてネギを加えて蒸し焼きして、タレを絡めた。

タレは、減塩醤油、ラカント、みりん、マスタードを混ぜたもの。

これで、(2個)90kcal。 (たんぱく質・ビタミン・ミネラル・食物繊維)

お刺身3点盛り


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



サーモン、マグロ、ホタテ。

これで、180kcal。
(たんぱく質)


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生




お仕事が早上がりの時に小学校から聞こえる運動会の練習。

太鼓や笛、子供達の歓声が心地よい。

私自身、子供の頃の運動会は大好きじゃったし、

我が子の運動会も大イベントになるぐらい楽しみで場所取りに、

朝4時には校門前に並びよった。
長女が幼稚園の頃から次女の小学校まで並んだけ、かれこれ12、3年ぐらい通った。

それがね~5分遅いと行列なんよ。
じゃけ私はその前に行って並んどったけど、

毎年同じお父さんとお母さん私を含め3人が常連で、

『お~今年は〇〇さんが一番乗りじゃね~』とか

コーヒーを3人で飲んで色んな話をしたり、これも楽しみじゃった~。

ほいで、校門が開く7時前になったらソワソワ、ドキドキして開いたら目的地目指して猛ダッシュ。

子供の種目や出番で目的地は変わってくるけど、

だいたい毎年コーナーじゃったね~。

ほいで帰ったら急いでお弁当を作りよったんよ。

ほんまに子育てに関しては、無我夢中で必死で頑張った。
(離婚してどん底意外を除いては)

父ちゃんという、ほんまに素敵な旦那様のお陰で

子育ての楽しみを感じる事が出来た。

これはほんまに父ちゃんには感謝しとる。

私と娘をどん底から救ってくれたし、幸せを与えてくれたけ。

人にしてもろうたら、その倍以上は尽くさんといけん。

じゃけ私も娘も、初心を忘れんで父ちゃんにもっと、尽くしたい。

いつも、いつも応援ありがとう。
皆様の応援がとっても励みになりますので
応援宜しくお願いします(*^o^)乂(^-^*)
   
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~