こんばんは~ o(^▽^)o


木曜日のお夕飯は、ヘルシーホイル焼きでした。

食べる順番から~

アボカドコールスローサラダ


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


父ちゃんに大好評。

計量したけレシピ載せます。

これで、80kcal。
(ビタミン・ミネラル・食物繊維)


納豆のせお豆腐素麺


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



お豆腐素麺は、職場の人からのお勧め♪

納豆と食べたら美味しいって言うけやってみた。

ほんまに素麺食べとるみたいで、美味しかった~~。

これは、やみつきになる。

これで、40kcal。
(たんぱく質)

ヘルシーホイル焼き


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



ホイルを広げて、えのき、しめじ、ルクエでレンジ加熱した南瓜、

薄~く斜め削ぎ切りにして料理酒で揉み込んだむね肉をのせて、

塩、粗びきこしょう、我が家の万能♪鰹昆布だし、

料理酒を加えてしっかり閉じて、魚焼きグリルで焼く。

すだちを絞って食べたら最高~。

だしを飲んでみたら、茶碗蒸しと同じ味じゃった。

これで、130kcal。
(たんぱく質・ビタミン・ミネラル・食物繊維)
あさりのお味噌汁

凄い大きいあさりは、私にとっては凄い魅力的じゃけ、迷わず買った。

久々に大きいあさりを見たけ、凄い嬉しかったし、

小さいあさりとは出汁のでかたが違う。

タウリンたっぷり肝臓強化。

これで、40kcal。
(たんぱく質)


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


今日・最近の幸せ
昨日、ブロ友さんと電話した事です。
なんか不思議じゃね~
会った事もない、ブログだけのお付き合いじゃったのに、
始めて話した感じがせんかった。
ほじゃけど、私と仲良くして頂ける、ほんまに幸せじゃ~思うた。
ありがとう。
今日も訪問、応援ありがとうございました。
明日もしっかり頑張れます。

   

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 人気ブログランキングへ




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~