こんばんは~(*^o^*)


火曜日のお夕飯は、おろし野菜の生姜焼きでした。

食べる順番から~

もやしとニラのガーリックオイル


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



もやしとニラはルクエでレンジ加熱して、

軽く絞って我が家の万能♪ガーリックオイルで食べた。

これで、40kcal。
(ビタミン・ミネラル・食物繊維)


明太子入りすいとんで豚汁

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



南瓜、人参、大根、白ねぎ、ごぼう、玉ねぎで野菜どっさり。

昆布、いりこ、干し椎茸でだしを取った。

父ちゃん
『これが旨いんだ~』ってなんとも言えん笑顔で言うてくれたけ、

最高に幸せだ~( ̄∀ ̄)

これで、150kcal。
(たんぱく質・ビタミン・ミネラル・食物繊維)

おろし野菜の生姜焼き


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


豚肉で、比較的カロリーが低いのは、もも薄切り。

薄切り肉は焼くと固くなるのが難点。

料理酒と小麦粉をまぶして揉み込み、

すりおろし玉ねぎで焼く事により、お肉の繊維が壊れて柔らかくなる。

タレは、すりおろし玉ねぎ、すりおろしりんご、すりおろし生姜、料理酒、ラカント、減塩醤油。

ブチ旨い~♪(出たっ)

今までは、すりおろし生姜だけじゃったけど、

玉ねぎとりんごを加える事で旨味倍増、栄養アップ。

今度から、このタレじゃね~。

豚肉は60gじゃけ、130kcal。
(たんぱく質・ビタミン・ミネラル・食物繊維)

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


今日・最近の幸せ
今日もお仕事が楽しかった~~。
レシピを考えるのに、娘とあ~でもない、こ~でもない、、と
楽しく考えれる事です。


いつも、いつも応援ありがとう♪

皆様の応援がとっても励みになりますので
応援宜しくお願いします(*^o^)乂(^-^*)
   
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~